2014年02月09日

雪国のような

今日は大雪でした。
image-20140209043051.png
まるで雪国のようになりました。
東京では45年振りの大雪だそうです。
言われてみれば子供の頃に雪だるまを作った記憶がありますね〜。
image-20140209043819.png
新青梅街道も雪化粧です。
運転中は冷汗ものでした。スタッドレスを履いてるとはいえ、何度も横を向きそうになりました。
交通機関もかなり運休があったようです。
まだ土曜日ということで混乱は少なかったのかもしれませんが…
緊急車両も多かったですね。ご苦労様です。
まだまた雪は残ってます。お出かけの際は気を付けましょう。

image-20140209044552.png
横田基地のライトのせいでしょうか、空が赤くなってます。
今日は雪かき?雪合戦?どちらでしょう?

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ族へ

posted by BIRD at 04:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

カメラ

今日、新しいカメラが届きました。

image-20140205234302.png

一眼レフ…ではありません。f^_^;

コンパクトデジタルカメラです。

コンパクトと言うには大きいかな?

パナソニックDMC−FZ7です。

FZシリーズは初代から好きだったんですけど、手に入れたのはFZ3なんです。(3代目のモデル)300万画素でした。しばらく押入れの隅に入ってたのですが、数年前に引っ張り出してきました。撮ってみると結構使えるんです。
12倍のズームも使いやすくて便利です。一眼レフより手軽だし以外と面白いんです。CCDの大きさ、レンズの大きさのおかげで300万画素といっても綺麗な写真が撮れるんです。
FZシリーズは初代からライカ製のレンズを搭載しています。これがなかなか優秀です。

FZ3は特に不満は無かったのですが、それでも少し新しいモデルが欲しくなってきました。より綺麗に撮れるに越したことはないですよね。

そして考えた末にFZ7かFZ8にしようと思いました。やっぱりFZシリーズでいこうかと。オバッテリー充電器もFZ3のものが使用できるのでとりあえず本体があればいいかな。

オークションで探してみるとジャンクを含め5つ程見つかりました。その中で動作確認が出来ていて4000円弱で即決できるものがありました。迷いましたがその日はやめました。
翌日…まだ落札されていませんでした。
気持ちは変わらない、落札しちゃいました。

600万画素といっても現在では少ないですよね。
でも実際には充分使えます。それでもFZ3に比べたら倍ですから!こういう古い機種を使うのは、楽しいですよね。僕は好きなんですよ、こういうのが。

SDカードも300円で落札出来ました。予備のバッテリーは420円!楽しくて仕方ありません^ ^

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ族へ



posted by BIRD at 00:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

雪だ〜

今日はお昼過ぎから雪!

15時くらいから畑には積もり始めました。

この冬初めてです。
image-20140204161903.png


image-20140204162042.png


娘と2人で自動販売機に行ってきました。

image-20140204162425.png


image-20140204162057.png

コーンスープとおしるこを買ってきました。

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ族へ

posted by BIRD at 16:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

