2013年08月26日

今日は旅行

今日はいよいよ家族旅行です。
昨日てるてる坊主にお願いした甲斐あって
良いお天気です。
ゆうこんさんありがとう。(^o^)/
子供達は嬉しそうです。みいは自分が晴れにしたと自慢しています。(笑)
おばあちゃんに電話したり、自分達の支度したり、忙しそうです。^_^
途中、道中安全の祈願をしたいと思います。
では行ってきます。
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
posted by BIRD at 07:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

あ〜したてんきになあれ

今日は気温も低く過ごしやすい一日でしたね。
明日から家族で旅行に行きます。
伊豆の伊東へ一泊で行ってきます。
長男が来年高校受験なので今年はどうしようかと迷ったのですが、下の二人がまだ小さいので夏休みにどこも行かれないのは可哀想なので一泊で行くことにしました。
あ〜したてんきになあれ

image-20130825201506.png
今、精一杯愛を注いであげたいですよね。
はなえさん
posted by BIRD at 20:18| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

夏休みの自由研究

今日は次男(小学2年生)の自由研究を手伝いました。
一緒にゲルマニウムラジオを作りました。
電池がいらない一番単純なラジオです。
まああまり実用的ではありません。強い電波しか拾わないし、イヤホンからの音は小さいです。
まあ工作には面白いかな?というものです。
私も小学校の時に作りました。

作るのは少し難しかったようで要所要所は手伝いました。
完成です。
image-20130824225209.png

電話のコードをアンテナ代わりにしてやっと受信出来ました。
なんだか良くわからないけど何か聞こえて嬉しいようでした。(笑)
娘も一緒になって聞いて喜んでました。
あまりに感度が悪かったのですが、まあ良しとしますか。楽しいひとときでした。
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
posted by BIRD at 22:56| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

